« 駒大苫小牧ガンバレ | トップページ | エゾシカ来訪 »

福寿草 2014年春

我が家の庭の福寿草が一輪だけ花を咲かせました。水仙はまだ少し先、クロッカスはご覧の雪の下です。   
この福寿草、(何度かこのブログにも書いてますが)私の母が生前に植えたもので、長男の小学校入学式の朝に初めて花を咲かせ、それから毎年咲いていました。ところが、昨年は雑草に負け気味で、元気がなく咲く事ができませんでした。そこで、雑草を取り除き少し肥料をあげておいたところ、今年は再び可愛い花を咲かせてくれました。母が娘の小学校卒業と中学校入学を祝っているような気がします。   
子供達に「福寿草咲いたよ」と知らせると二人仲良く嬉しそうに見ていました(^^)

 

春の庭 2014
春の庭 2014
春の庭 2014

|

« 駒大苫小牧ガンバレ | トップページ | エゾシカ来訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13449/59374264

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草 2014年春:

« 駒大苫小牧ガンバレ | トップページ | エゾシカ来訪 »