« 新緑(ナナカマド) | トップページ | 新しい郵便受け »

午後三時の天使

午後三時の天使

ピアニストの太田亜紀子さんから昨年の秋に頂いた『爆蘭(ハゼラン)』が今日咲きました。別名が『午後三時の天使』と言うだけあって、本当に午後三時頃に咲きました。とても可愛い花です。
窓辺の鉢に植えていたのですが、栄養が足りなかったのか、ヒョロリと育ってしまいました。
頂いた種の半分は外の庭に撒いたのですが、こちらはまだ良く分かりません。雑草に負けず、雑草と間違われてむしられたりせずに花を咲かせてくれると良いなぁ。

 

 

 

爆蘭(ハゼラン):K20D / DA 16-45mm F4 ED AL

|

« 新緑(ナナカマド) | トップページ | 新しい郵便受け »

コメント

おはようございます♪
三時の天使、花が咲いたんですね!おめでとうございます♪
嬉しいです。
ひょろひょろ伸びて小さな可愛らしい花を咲かせる種類みたいですよ。
一粒の小さな種から、緑の葉が出て彩り豊かな花をつけて、
ひたすらに一生懸命に咲く植物に、毎日心を打たれています。
私もがんばらなくては、と勉強させられる思いです♪

投稿: 太田亜紀子 | 2011.06.06 09:19

太田さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
何だか責任を果たせたような達成感がありますねぇ(笑)。
外の花壇にまいた種は秋に咲くのかなぁ・・・こちらも楽しみです。
また報告しますね!

投稿: muraism | 2011.06.06 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13449/51867721

この記事へのトラックバック一覧です: 午後三時の天使:

« 新緑(ナナカマド) | トップページ | 新しい郵便受け »