« 春の雨 | トップページ | イタンキ浜で砂鉄取り »

花の季節ですねぇ

大雪だった冬も終わり、雪捨て場になっていた芝生の雪も完全に融けて消えました。雪の下敷きになっていた芝生のクロッカスは何事も無かったように可愛い花を咲かせています。 ( ↓ こんな感じです)

芝生のクロッカス:K20D/DA 16-45mm F4 ED AL

小川にはヤチブキ(エゾノリュウキンカ(蝦夷立金花))がキラキラとちょっと美味しそうに葉を輝かせ、コロコロと可愛いつぼみが開いて黄色い花を咲かせました。
ヤチブキは食べられるそうですが、挑戦したこと無いですねぇ。(チョット、クセが有るらしい)
今年は挑戦してみようかなぁ・・・。なんか凄く元気を貰えそう。

ヤチブキ:K20D/DA 16-45mm F4 ED AL
さて、明日5月2日から、いよいよ少年野球シーズンの開幕です。  今年はどんな感動のドラマが待っているのでしょうか。とても楽しみです!

|

« 春の雨 | トップページ | イタンキ浜で砂鉄取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13449/48235451

この記事へのトラックバック一覧です: 花の季節ですねぇ:

« 春の雨 | トップページ | イタンキ浜で砂鉄取り »