« 花と少年野球の季節開幕 | トップページ | 雨の運動会 »

ミズナラの花

K2901157a今朝、目が覚めると天気が良かったので窓から外を眺めると、ミズナラの花が沢山ぶら下がっているのに気づきました。(これは、まだつぼみなのかな?)
春から毎週のように少年野球の試合や練習の手伝いで、ゆっくり庭を眺める事があまり無かったのですが、辺りはすっかり花の季節になっていました。最近muraismのカメラ(K20D)の用途の大部分は少年野球の撮影用になってしまったのですが、連写速度とフォーカススピードには不満を感じていたところ、「K-7」なるカメラが発売される事になり、長い間「MZ-3」をメインカメラにしていたmuraismとしてはこの小型軽量ボディーが俄然気になってしょうがない状態です。景気回復して資金に不安が無くなったら購入考えたいなぁ・・・。
K2901182でも、息子は今年6年なので来年はそれほど試合を観に行かないつもりなので、全然連写もフォーカススピードも要らなくなる。ならばK20Dで充分か。そう思いつつ「来年になったらMさんの写真が無くなるんですねぇ・・・」などとしみじみと言われたりすると、試合の撮影だけ行こうかななどと調子に乗せられやすいmuraismである。
さて話は変わって、庭の芝生は昨年のダメージが回復しきらずに薄い部分に雑草の種が飛来して占領されぎみ・・・。今年は手が回りそうも無いので雑草ごと芝刈り機で刈るだけにして、来年は張り替えかなぁ・・・とあきらめムードです。

|

« 花と少年野球の季節開幕 | トップページ | 雨の運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13449/45118876

この記事へのトラックバック一覧です: ミズナラの花:

« 花と少年野球の季節開幕 | トップページ | 雨の運動会 »