« 天沢招待試合 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

ドングリが豊作

Sk2d01978trm 秋です。我が家のドングリの樹(ミズナラ)がたくさんの小さなドングリの実を付けています。近年まれな大豊作の気配。
このミズナラの樹は、長男が嫁さんのおなかの中に居るときに、私と嫁さんで近所の水源地の方に散歩に行って拾ってきたドングリを植えて大きくなったものです。幹は息子の太ももくらいで、高さは息子の背丈の倍くらいにもなっています。
Sk2d02018trmここ数年はそれなりに実を付けるようになっていましたが、今年はご近所に住んでるエゾリスさんが食べきれない程、大量に実を付けています。このドングリが大きくなって茶色くなれば完全に秋です。

街路樹のナナカマドの実も、いつの間にか紅く色づいて来ました。
何となく忙しくて、季節感を失いがちでしたが、季節は確実に進んでいますね。
今年は主にスポーツ(少年野球観戦)の秋かなぁ・・・。

|

« 天沢招待試合 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13449/42343978

この記事へのトラックバック一覧です: ドングリが豊作:

« 天沢招待試合 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »