« 福寿草 | トップページ | 開幕戦優勝! »

娘の入学式

20082 今日は娘の小学校の入学式でした。驚くほどタイミング良く、今朝クロッカスの花が咲きました。お山の我が家にもやっと春の訪れです。我が家のクロッカスは芝生の端っこの方に球根を植えてあって、毎年芝生が生えそろう前に可愛らしい花で春を知らせてくれます。
今朝、この写真を撮るために庭に出ていると、空から聞き慣れない鳥の声が聞こえたような気がして、見上げると渡り鳥が見事な列を作って北に向かって飛んでいくのが見えました。大型で首の長い鳥20羽弱の群れ。白鳥か何かかなぁ?娘は視力がとて20081_2も良いらしく、両眼とも視力1.2以上は有るmuraismに見えなくなった後もしばらくの間「まだ見えるよ」と言ってはしゃいでました。(望遠レンズを付けていなかったので画像は無しです)
季節は春、山の木々が新芽を芽吹くmuraismが大好きな季節がもうすぐです。

4/8 追記>
そうそう、入学式の前日の日曜日、自転車に乗れなかった娘が頑張って練習して乗れるようになりました!
本人は、「入学前に乗れるようになって良かった~!」と本当に嬉しそうでしたが、親としては何だか一つ責任を果たしたようで少しホッとしました。(練習付き合ったのはママですが・・・)

|

« 福寿草 | トップページ | 開幕戦優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13449/40810171

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の入学式:

» ピカピカの1年生 嬉しい反面心配かな [風水テク! 3人子持ち働くママの ちょこっと♪ハッピーライフ]
ピカピカの1年生。 昨日は小学校の入学式で親子3人で学校へ行きました。 少し大きめの制服や、大きく感じるランドセルが1年生らしかった息子。 ついこの前まで保育園に通っていたのに、もうすっかりお兄ちゃんらしく思えました。 私は数年ぶりに着物(訪問着....... [続きを読む]

受信: 2008.04.08 10:45

« 福寿草 | トップページ | 開幕戦優勝! »