« 10000アクセスありがとう! | トップページ | キュウリウオが旬です »

アオジが来ました。

今朝、見たことのない黄緑色の小鳥がやってきて、えさ台の下に落ちた餌をつついていました。
図鑑で調べたところ「アオジ」でした。
今日の野鳥」と言うサイトにキレイな写真が沢山ありました。

最近、急に小鳥たちがにぎやかにさえずりを競うようになってきました。
春本番です。

ウグイス、シジュウカラ、ヒヨドリなどの他、何だか判らない鳴き声がたくさん聞こえますが、姿はなかなか見えません。
我が家にやってくる鳥くらいは鳴き声を聞いただけで種類が判るようになれたら良いなぁ・・・と思っていますが、実は意外に種類が多くて、なかなか難しいです。

|

« 10000アクセスありがとう! | トップページ | キュウリウオが旬です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13449/3910085

この記事へのトラックバック一覧です: アオジが来ました。:

« 10000アクセスありがとう! | トップページ | キュウリウオが旬です »