« ポンポン丸に行ってまいりました。 | トップページ | ◆招福・厄除ネコ◆ »

サクランボが美味しい季節ですね。

先ほどお隣から「壮瞥産のサクランボ」を頂きました。サクランボ狩りに行って採って来たそうです。
普通にお店で売っているのとは違って、完熟したものを選んで採って直ぐに食べるサクランボの味は「濃い!」。とても美味しかったです。
本当はもっと沢山頂いたのですが、写真を撮る準備をしている間に子どもたちが食べてしまい、「チョット待て!!」と言ってかき集めて撮影しました。

sakuranbo.jpg

撮影後は私の口には一つも入らず、一瞬にして食べつくされました。こんなに美味しいなら、今度は自分たちでも採りに行こうかなぁ。
美味しいサクランボを食べると、10数年前に山形県米沢市に2年間ほど暮らしていた時に食べた味を思い出します。
海のものも山のものも旬の物を産地で採れたてを頂く、これが最高のご馳走ですね。

|

« ポンポン丸に行ってまいりました。 | トップページ | ◆招福・厄除ネコ◆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13449/945676

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボが美味しい季節ですね。:

« ポンポン丸に行ってまいりました。 | トップページ | ◆招福・厄除ネコ◆ »